二階堂ふみとメイプル超合金・カズレーザーが結婚
世の中に大きな驚きをもたらした、二階堂ふみ(30才)とメイプル超合金・カズレーザー(41才)の結婚。放送作家でコラムニストの山田美保子さんは、この結婚をどう見たのか──。山田さんが分析する。
マネジャーが言った「隣にイケメンを座らせないでください」
二階堂ふみさんとメイプル超合金のカズレーザーさんの結婚に、スポーツ紙では「超電撃婚」「サプライズ婚」以外に「推し婚」なる見出しが付けられました。
私はまったく記憶していないのですが……いや、もし2ショットを見ていたとしても、それが交際や結婚に発展するとはとても思えなかったでしょうが、二階堂さんは9年も前から「顔がタイプ」としてカズレーザーさんの名前を挙げていらしたんですね。
翌2017年には初共演が叶い、「カズ様」呼びをして好き好き光線を浴びせ、その2年後の再共演でも猛アピール。でもカズレーザーさんは「夏は女性、冬は男性に引かれる」とバイセクシュアル(両性愛者)を公言していらっしゃり、同番組が冬の収録だったため、納得ずくの“失恋”となったようです。
それでも、人知れず……というか、お二人を目撃していらしたかたも、まさか交際しているとは思わずに時が過ぎていったのですね。
結婚発表の前日、二階堂さんは嵐の二宮和也さん(42才)と『MUSIC GIFT』(NHK)のMCを担当されています。いまから思えば、お二人揃ってガーデンウエディングのような装いでした。通常、MCが同じ色の衣装で並ぶことはありえないのですが、白い衣装にこだわり、穏やかな表情で進行していらした二階堂さん。後付けですが、彼女から唯一、感じられた“花嫁”らしさだったように思います。
そんな二階堂さんの“推し婚”ならぬ“押し婚”から思い出されるのは、同じ沖縄出身の女性芸能人の皆さんの恋愛や結婚における“押しの強さ”です。