新恋人A氏と交際していることがわかった安達祐実
少し肌寒さが出てきた10月上旬の平日。お昼時ともあり人通りが多い都内の一角で、男性と共に歩く女優・安達祐実(44)の姿があった。赤信号で立ち止まると、安達は身を縮ませていた。すると、隣の男性が背中からスッと手を回し、2人は肩を並べて身を寄せ合った──。
離婚から約2年、安達が新恋人A氏と交際していることがわかった。
安達といえば当時12歳で出演したドラマ『家なき子』(日本テレビ系)で一世を風靡し、人生のほとんどを女優として生きてきた。私生活では、2005年にお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(52)との電撃結婚を発表したが約3年で破局。その後、2014年には2歳上のカメラマン桑島智輝氏と結婚したが、2023年に約10年間の夫婦生活に終止符を打っていた。
そんな安達の新たな恋のお相手A氏は、ほぼ同年齢のNHK局員だという。テレビ局関係者が語る。
「Aさんは制作会社を経て、数年前にNHKに入局。バラエティにドキュメンタリー、ドラマなど幅広く活躍し、大きなプロジェクトにも名を連ねるなど、敏腕制作者として局内でも評判の方です。
これまで年上の男性と交際することが多かった安達さんですが、Aさんとは同世代ということもあり気が合う仲のようで、今年に入ってから距離が縮まったようです」
冒頭のシーン、2人は夫婦さながらの距離感で街中を歩いていたが、その親密さは日常そのもののようだ。芸能プロ関係者が語る。
「現在は都心の閑静な住宅街で長男と暮らしている安達さんですが、最近ではその家にAさんも通うようになり、半同棲状態にあるようです。安達さんはお子さんの通学を見送ったあとに、Aさんを勤務先まで愛車で送っていくのが最近の日課だそうですよ」