芸能

人気占い師が白鵬を診断「七月場所は運命の分かれ道になる」

竹田:協会に対する不満をぶちまけたっていうのは、相当ストレスが溜まっていたということでしょうね。ただ、周りに合わせるタイプとはいいつつも、改革を求める人でもあるんですよ。社会の仕組みを変えたいという願望が強いというか。そういう意味で溜まったストレスが協会に向けて爆発したのかもしれません。

──外国人力士は日本国籍を取らないと親方になれないなどの相撲協会のルールに不満を持っていると言われています。まさに、協会を改革したいという気持ちが強いということですね。

竹田:新しい風を吹かせたいという気持ちを持っている人なんですよね。だから、本気で相撲協会の改革を狙っているのではないでしょうか。

──その一方で、愛人問題も発覚しました。恋愛面ではどうですか?

竹田:結婚と恋愛を分けて考えるタイプで、奥さんには一途な愛情を求めて、恋愛には刺激を求めています。そういう意味で、愛人がいたというのも頷けます。あと、熱しやすく冷めやすいタイプですね。なので、ひと時の盛り上がりで浮気をしてしまうというのは意外とありそうですね。

──なるほど。とにかく、七月場所は今後の白鵬の人生において、重要なものになりそうですね。

竹田:ここで油断すると一気に良くない方向に行ってしまうかもしれない。天狗にならずに怠けずにちゃんとやれば、運が味方をしてくれると思います。運命の分かれ道であることは間違いないですね。

 * * *
 どうやらホロスコープ的に重要な分岐点にいる模様の横綱白鵬。七月場所で優勝できるのか、それとも二場所連続で優勝を逃してしまうのか。今後の相撲界を占う意味でも見逃せないものとなりそうだ。

【プロフィール】
占い師、作家、イラストレーター(画家)、株式会社トウメイ人間製作所代表取締役。
西洋占星術とタロットカードを駆使した独自の占いにより、人気が殺到し現在は予約することが困難となっている。『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)で若手芸人の悩みに答える「開運!ネタ見せ風水館」や、『TOKIO×(カケル)』(フジテレビ系)で女優さんの悩みに答える「占い人間ドック!!」でも話題。テレビ・ラジオ出演、雑誌連載のほか、占いアプリも複数監修。著書は、『当たりすぎて笑える!星座★誕生日占い12星座シリーズ』(主婦の友社)など計14冊。
オフィシャルサイト:http://www.chamereontakeda.com
オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/oopochisan
LINE公式ブログ:http://lineblog.me/chamereon/

関連記事

トピックス