• TOP
  • 芸能
  • 武豊とデートの美馬怜子「うちの犬も躾けて貰った」とノロケ

芸能

2015.10.23 07:00  女性セブン

武豊とデートの美馬怜子「うちの犬も躾けて貰った」とノロケ

競馬界随一のモテ男

 深夜の六本木での手つなぎデートがキャッチされた、騎手の武豊(46才)とフリーアナウンサーの美馬怜子(31才)。武は、佐野量子(47才)という妻がありながら、美馬とデートをしていたこととなる。競馬が趣味だという美馬は、セクシーな才媛だ。

「彼女はお嬢様育ちでふんわりとやわらかい性格でいて、インテリで頭の回転も速い。海外留学の経験もあり、英語だけでなく韓国語も流暢に話せるんです。外国人の男友達も多い。その上、153cmと小柄ながら、胸はEカップと豊満です。水着のグラビアでも活躍していますが、あの肉感的なスタイルに、大きな瞳でうるうるとしながら見上げられたら、男性はコロリといくでしょうね」(美馬の知人)

 美馬は昨年のイベントで好きな男性のタイプについて尋ねられると、「ディープインパクトみたいに、第4コーナーから思いっきり差してくる人」「タレ目でかわいいオーラがあって、中身とギャップがある人」と語っていた。

 ディープインパクトといえば、かつて武との名コンビで無敗の3冠馬となり、凱旋門賞にも遠征した稀代の名馬。さらに「タレ目でかわいいオーラがあって」といえば…。

 一方、武の好みは、「色白でふんわりした雰囲気とちょっと小悪魔的な女性。一時は紗栄子さん(28才)が好みだと言っていました。その上、会話が面白くて馬に興味があればドンピシャでしょう」(武の知人)とのことで、美馬はばっちりといったところ。

「彼女、愛犬を飼っていて、しつけが苦手だって言ってたけど、“彼は職業柄、動物の調教をするのが得意だから、ウチの犬もしつけてもらったんだ~”なんてノロケ話もしていました」(前出・美馬の知人)

 7年交際を実らせて結婚した武と妻の佐野量子(47才)は今年結婚20年を迎えた。

「武さんは競馬界随一のモテ男。たびたび女性タレントとの深い仲が噂されることはありましたが、決定的な相手や不倫が報じられたことはありませんでした。でも美馬さんの場合はちょっと様子が違う。最近、武さんは競馬番組で『なりたい競走馬は?』と聞かれて『種牡馬になりたい』と答えていました。つい深読みをしてしまって、なんだか心配なんですよ…」(前出・武の知人)

※女性セブン2015年11月5日号

関連記事

トピックス