芸能

吉田鋼太郎 安蘭けいと破局後に銀座高級クラブのママと交際

モテモテ男に早くも新たな恋が…

 世界19か国で発売されているメンズライフスタイル誌の代表格『GQ』。その今年の顔『GQ Men of the Year 2015』に錚々たる面々が選ばれた。芥川賞の又吉直樹(35才)、ラグビー日本代表の五郎丸歩(29才)、葉加瀬太郎(47才)、松岡修造(48才)…しかし、最も話題をさらったのは吉田鋼太郎(56才)の受賞だった。

 11月19日に行われたその授賞式。受賞者それぞれに投げかけられた「男とは?」という質問に、吉田は「後悔」と答えた。

「離婚は2回しております。公表は3回となってますが、1回目は籍を入れてないので…。どうしてあのとき、違うとこでズボンを脱いじゃったんだろうと後悔があります(苦笑)」

 タキシード姿の受賞者が並ぶ格式高い雰囲気の会場も、吉田のトークで笑いの渦に包まれた。が、2度あることは3度あるのか、最近も「ズボンを脱いじゃった」事件があったというのだ。吉田は3回の“離婚”後、最近まで元宝ジェンヌの安蘭けい(45才)と結婚目前といわれていた。

「昨年10月の安蘭さんの誕生日を前にプロポーズし、同棲生活も始めていました。でも、今年の春先にふたりは婚約を解消、急に破局してしまった。それも実は婚約中に吉田さんに“ズボンを脱ぐ”相手ができちゃったからだったらしくて。彼、本当にモテすぎるんですよ」(吉田の知人)

 ドラマ『半沢直樹』(TBS系)や、朝ドラ『花子とアン』(NHK)の嘉納伝助役での大ブレーク後はそのモテぶりも半端ない状況だったという。安蘭と破局直後の7月、本誌は東京・表参道で吉田とその横にピッタリと寄り添う美女のデート場面をキャッチしていた。

「彼女は銀座の高級クラブのママ・A子さんですよ。もともと吉田さんが行きつけで、小栗旬さん(32才)や俳優仲間を連れて行くことも多い。安蘭さんと破局後本格的に交際をスタートさせたようです。A子さんは“結婚する。彼の子供が欲しい”と周囲に言っているみたいですよ。でも、吉田さんはいまいちどう考えているんだかわかりません」(前出・吉田の知人)

※女性セブン2015年12月17日号

関連記事

トピックス

Honda新型「FREED(フリード)」の新CM発表会に登壇したMrs. GREEN APPLE
【過去にも騒動】Mrs. GREEN APPLE 『コロンブス』炎上前から「メンバー脱退」「大幅イメチェン」「楽器弾かずにダンス」の紆余曲折
NEWSポストセブン
2人の“対立構造”が生まれたのは、ちょうど40年前のことだった(写真/女性セブン)
【1984年の聖子と明菜】松田聖子『瞳はダイアモンド』に中森明菜『北ウイング』が対抗、メディアが生んだ対立軸
週刊ポスト
イメージカット
ラーメン店での「イヤホン論争」の無駄な盛り上がりに何を学ぶか
NEWSポストセブン
晩餐会で、エデルマン弁護士は小室さんの右隣に座り知人を紹介した(写真は『週刊NY生活』2024年6月22日号より)
小室圭さんの“お目付け役”超エリート女性弁護士の不思議な経歴 会合には常に帯同、つきっきりで指導する目的は何か
女性セブン
東部ペンシルベニア州で演説中、銃撃を受けたトランプ氏(時事通信フォト)
《トランプ氏銃撃事件》容疑者がシークレット・サービスに殺害された犯行現場 「東部ペンシルベニア」の土地柄
NEWSポストセブン
UFO議連の会合に臨む小泉進次郎氏(写真/共同通信社)
超党派議員89人が「UFO議連」を立ち上げ 小泉進次郎氏は「横須賀で目撃報告が多いと聞いている」 安全保障上の脅威として議論が俎上に
週刊ポスト
女優復帰した黒木メイサ
黒木メイサ「もっとデキる女になっていたはずだった…」、芸能生活20年目の切ない感想 海外展開を目指すも高かった言葉の壁、現在は都内で新生活
女性セブン
メダル有力選手の熱すぎる瞬間をピックアップ!
【パリ五輪直前】バレー、競泳、柔道、卓球、バスケほか…メダルが期待される各種目の注目選手を紹介
女性セブン
大谷翔平
大谷翔平、“引っ越さないまま”12億円新居売却へ フジと日テレの報道に激怒、不動産会社の情報管理体制にも不信感
女性セブン
連続ドラマ主演が続く小芝風花
小芝風花、撮り下ろしグラビア ドラマ『GO HOME』で共演の大島優子に「バディとしての遠慮のないかけあいにも思い切り飛び込めます」
週刊ポスト
スポンサー企業とのアンバサダー契約が解除された形になった安藤美姫(共同通信)
《16歳教え子と手つなぎ報道で異変》安藤美姫、スポンサーのサイトから顔写真が消えた アンバサダー契約の企業は「契約期間満了でした」と回答
NEWSポストセブン
物議を醸した谷藤さんの「下着着替え」のアンサー動画
《チー牛さんは黙ってて》古着店の“下着から着替え動画”が物議 女性スタッフが明かした“見せる理由”「カルバン・クラインからお礼のメッセージが」
NEWSポストセブン