• TOP
  • 芸能
  • 有田哲平の新妻は30代前半お笑い好き女性 半年前から同棲

芸能

2016.12.09 11:00  女性セブン

有田哲平の新妻は30代前半お笑い好き女性 半年前から同棲

番組で発表した新妻は「高橋ひとみ似」

 45才の初婚。“大物独身芸人”の1人、くりぃむしちゅーの有田哲平(45才)がついに年貢を納めた。

「え~、11月29日に…入籍いたしました!」

 12月5日、『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、有田が結婚を電撃発表した。相方の上田晋也(46才)や出演者のネプチューン、チュートリアルからは、祝福と共に相手女性についての突っ込みが連発。

「高橋ひとみさん似です」
「交際期間は2年くらいかな。友達の紹介とか、よく行く店で出会ったとかおれも言いたいんだけど、正直言うと、合コンです! 合コン婚!」

 出演陣の爆笑を買いながらも、相手女性について説明する有田の顔は嬉しそうだった。

 お笑い界きってのモテ男だけあって、その女性遍歴は華麗のひと言に尽きる。2004年に写真誌で深田恭子(34才)との熱愛をすっぱ抜かれた直後、女性セブンは別の一般女性との密会をスクープ。

「完全な二股で、本命は一般女性の方でした。有田さんが彼女に土下座し、関係は修復しています。当時、彼は週に8回も合コンし“有田週八”といわれる始末。女遊びについては彼女も諦めていた」(有田を知る芸能関係者)

 この女性との破局後も、華やかな噂は絶えなかった。世間を騒がせたのは2012年5月。ローラ(26才)と有田の交際が写真誌で報じられたのだ。19才差の熱愛にワイドショーも沸いたが、双方「友人関係」と交際を否定。

「有田さんも40才になって結婚願望を口にするようになっていました。でもローラとは結局、うまくいかず。その後は“一般人がいいなぁ”と言うようになりましたが、ひとりで40才過ぎまで暮らしてきた彼にとってこの年齢で人と住むのは難しいこと。もう無理なのかと思ってました」(前出・有田を知る芸能関係者)

 有田自身、2年前にテレビでこんな話をしている。

関連記事

トピックス