「悲しさもあっただろうし、ぽっかり心に穴があいた中にぼくが入って、“違うな”と思うことはきっとあったと思うんです。でも、誰も何にも言わなかった。本当にウエルカムという感じで、こんなに受け入れてもらえるんだと。その後、ぼくが『あさイチ』を後任のかたに引き継いだり、『特捜9』で新たなメンバーを迎えることになったときに、そうした経験がすごく役立ちました」
最後に今後、やってみたいことを聞くと…。
「今は求められたことに、勝手に運命を感じてやるのが楽しいんです。『あさイチ』を卒業するときに思ったんだけど、楽しかったこともあったし、大変なこともあったけど、最終的にすごくハッピーだった。それは思い通りにはならないと思ったことを含めて、全部が正しい選択だったということだと思っています」
そう言ったあと、「だから、ぼくがどんなことをやったらいいかみなさん、逆に教えて!」と顔をくしゃっとさせて笑った。
【プロフィール】井ノ原快彦/いのはら・よしひこ●1976年5月17日生まれ。東京都出身。V6のメンバーとして、1995年11月にデビュー。2010年3月から2018年3月30日まで『あさイチ』(NHK)のキャスターを務めた。2015年の『第66回NHK紅白歌合戦』では、白組司会者を務めた。V6のシングル『Crazy Rays/KEEP GOING』が5月30日に発売予定。
※女性セブン2018年6月7日号