芸能

最新芸能記事のRSS

KinKi年末年始のドームライブ、取り沙汰される代役候補の名

2018.10.12 07:00

 21年間続いてきたKinKi Kids(堂本剛・堂本光一 ともに39才/以下キンキ)の年末年始ドー

 21年間続いてきたKinKi Kids(堂本剛・堂本光一 ともに39才/以下キンキ)の年末年始ドームコンサートだが、今年は中止となったことがファンクラブ会員向けのメールで告知された。理由は突発性難聴を発症した剛の耳が、ドームクラスの音圧にはまだ耐えられないというものだ。

 今回のキンキのコンサート中止で、ある“問題”も起きている。それは、年末年始、これまでキンキが使ってきた会場を誰が使うのかというものだ。

「開催を前提に、毎年会場を押さえていますから、代わりにどのグループにするか調整が始まっているはずです」(スポーツ紙記者)

 キンキが使うのは東京ドームをはじめとした大規模会場。それなりの目玉グループの“代打”が考えられる。

「紅白歌合戦の出演が有力な嵐、Hey! Say! JUMP、King & Princeはスケジュール的にないと思います。関西でも行われることを考えると、関ジャニ∞か、関西出身者で結成されたジャニーズWESTはそういった意味では最有力候補でしょうか」(在阪テレビ局関係者)

 一方で、NEWSファンの中には気も早く準備を始めている人もいるとか。

「小山慶一郎さん(34才)が10月2日に放送された自身のラジオ番組で、NEWSが出演したフェスについて触れ、そこに来られなかったファンに対して、コンサートでお返ししたいと発言したからです」(テレビ局関係者)

 ジャニーズJr.のファンの間にも期待が膨らんでいるという。デビューコンサートが開催されるという、ウルトラCも一部で噂されているからだ。

「10月4日、関西ジャニーズJr.内に『なにわ男子』という新ユニットが誕生しました。16才から22才までの7人組で、全員が関西育ち。彼らのデビューを、プロデュース業に専念する滝沢秀明さん(36才)が手がけ、コンサートでお披露目するという話があるのです。6日には総勢40人にもなるJr.の新ユニット『2020』が本格始動することも発表されたので、お披露目公演なんてこともあるかもしれません」(芸能関係者)

 どちらにせよ、平成最後の年末年始にキンキ2人揃った姿が見られないのはなんとも寂しい。

※女性セブン2018年10月25日号

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP