芸能

ジャニー社長お別れ会 招待された退所組、出席を悩む人も

お別れ会を欠席するという「新しい地図」の3人

 9月4日に東京ドームで、史上最大規模で執り行われるジャニーズ事務所のジャニ―喜多川社長(享年87)のお別れ会の招待状が、各方面に届いていることが分かった。
 
 ある芸能プロダクションの関係者は、「8月中旬までには、ゆかりのある関係者たちのもとに招待状が届いてきました。残り2週間を切りましたから、今は出欠の返信を整理して、出席者の席順などを決めている最中ではないでしょうか」と明かした。また、別のテレビ局関係者は「一体、どのタレントにまで招待状が届いたのか。ジャニーズを退所した人たちで、誰が参列するのかと、うわさが飛び交っています」と話した。

 そんな中で元SMAPの稲垣吾郎(45)が8月20日、お別れ会の不参加を表明した。都内でウォルト・ディズニー・アーカイブス設立50周年記念コンサート「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」の記者会見に登場して、「行きたいのですけれど、ちょうど舞台の2回公演があって…心の中で思っていたい」と話した。

 関係者によると、稲垣と同じ「新しい地図」の香取慎吾(42)、草彅剛(45)も別の仕事があり欠席するという。
 
 実は、「新しい地図」の3人には、招待状は届いていたという。テレビ関係者は「元KAT-TUN赤西仁さん(35)や元関ジャニ∞の渋谷すばる(37)にも届いたと聞きました。連絡先が分かる人のところには、可能な限り送られたのではないでしょうか」と話した。

 では、一体、どれだけの元ジャニーズが参列するのだろうか。退所した人は、古くは郷ひろみ(63)、田原俊彦(58)、元シブがき隊の本木雅弘(53)、薬丸裕英(53)、布川敏和(54)、光GENJIの元メンバー、新しい地図の3人ら、かなりの人数にのぼる。

ジャニー氏への思いが強いというが(写真は昨年12月)

関連記事

トピックス

鉄板焼きデートが目撃されたKing & Princeの永瀬廉、浜辺美波
《永瀬廉と浜辺美波のアツアツデート現場》「安く見積もっても5万円」「食べログ予約もできる」高級鉄板焼き屋で“丸ごと貸し切りディナー”
NEWSポストセブン
レッドカーペット大谷夫妻 米大リーグ・大谷  米大リーグのオールスター戦で、試合前恒例行事のレッドカーペットショーに参加したドジャース・大谷翔平と妻真美子さん=15日、アトランタ(共同)
《ピーチドレスの真美子さん》「妻に合わせて僕が選んだ」大谷翔平の胸元に光る“蜂の巣ジュエリー”と“夫婦リンクコーデ”から浮かび上がる「家族への深い愛」
NEWSポストセブン
鉄板焼きデートが目撃されたKing & Princeの永瀬廉、浜辺美波
《永瀬廉と全身黒のリンクコーデデート》浜辺美波、プライベートで見せていた“ダル着私服のギャップ”「2万7500円のジャージ風ジャケット、足元はリカバリーサンダル」
NEWSポストセブン
この日は友人とワインバルを訪れていた
《「日本人ファースト」への発言が物議》「私も覚悟持ってしゃべるわよ」TBS報道の顔・山本恵里伽アナ“インスタ大荒れ”“トシちゃん発言”でも揺るがない〈芯の強さ〉
NEWSポストセブン
鉄板焼きデートが目撃されたKing & Princeの永瀬廉、浜辺美波
《タクシーで自宅マンションへ》永瀬廉と浜辺美波“ノーマスク”で見えた信頼感「追いかけたい」「知性を感じたい」…合致する恋愛観
NEWSポストセブン
亡くなった三浦春馬さんと「みたままつり」の提灯
《三浦春馬が今年も靖国に》『永遠の0』から続く縁…“春友”が灯す数多くの提灯と広がる思い「生きた証を風化させない」
NEWSポストセブン
手を繋いでレッドカーペットを歩いた大谷と真美子さん(時事通信)
《産後とは思えない》真美子さん「背中がざっくり開いたドレスの着こなし」は努力の賜物…目撃されていた「白パーカー私服での外出姿」【大谷翔平と手繋ぎでレッドカーペット】
NEWSポストセブン
女優・遠野なぎこ(45)の自宅マンションで身元不明の遺体が見つかってから2週間が経とうとしている(Instagram/ブログより)
《遠野なぎこ宅で遺体発見》“特殊清掃のリアル”を専門家が明かす 自宅はエアコンがついておらず、昼間は40℃近くに…「熱中症で死亡した場合は大変です」
NEWSポストセブン
和久井被告が法廷で“ブチギレ罵声”
【懲役15年】「ぶん殴ってでも返金させる」「そんなに刺した感触もなかった…」キャバクラ店経営女性をメッタ刺しにした和久井学被告、法廷で「後悔の念」見せず【新宿タワマン殺人・判決】
NEWSポストセブン
大谷と真美子さんの「冬のホーム」が観光地化の危機
《白パーカー私服姿とは異なり…》真美子さんが1年ぶりにレッドカーペット登場、注目される“ラグジュアリーなパンツドレス姿”【大谷翔平がオールスターゲーム出場】
NEWSポストセブン
“マエケン”こと前田健太投手(Instagramより)
《ママとパパはあなたを支える…》前田健太投手、別々で暮らす元女子アナ妻は夫の地元で地上120メートルの絶景バックに「ラグジュアリーな誕生日会の夜」
NEWSポストセブン
グリーンの縞柄のワンピースをお召しになった紀子さま(7月3日撮影、時事通信フォト)
《佳子さまと同じブランドでは?》紀子さま、万博で着用された“縞柄ワンピ”に専門家は「ウエストの部分が…」別物だと指摘【軍地彩弓のファッションNEWS】
NEWSポストセブン