国内

紀州のドン・ファン最後の肉声「あの女と別れて“ミス・ワールド”と結婚する」

須藤早貴容疑者とは別れる予定だった?

須藤早貴容疑者とは別れる予定だった?

“紀州のドン・ファン”こと資産家の野崎幸助氏(享年77)が2018年5月に変死してから3年の時を経て、和歌山県警は元妻の須藤早貴容疑者(25)を殺人容疑で逮捕した。いまだ詳しい経緯や動機は謎のままだが、殺害直前、元妻と55歳年上夫に起きていた“異変”について、本誌・週刊ポストは重大証言を得た──。

 和歌山県警は須藤容疑者が致死量の覚醒剤を飲ませて殺害したとしているが、逮捕につながったのは容疑者のスマホ解析だった。

「大阪で現在服役中の覚醒剤の売人とSNSで連絡を取っていたことがわかり、すでに証言も得ているようだ。覚醒剤を入手した日付も特定し、須藤容疑者の動きを重ねることで、立証可能と判断したと見られる」(和歌山県警担当記者)

 野崎氏が経営していた会社の元従業員は思い当たることがあるという。

「社長が亡くなる1か月くらい前から早貴さんは自動車学校に通い出し、免許を取るとすぐに『大阪に行く』と言って車で出て行った。大阪に行った時期は5月に入ってすぐで、その直後の5月6日に社長の愛犬イブが死に、24日に社長が亡くなったんです」

 死亡当日、野崎氏はいつものように未明に起床して会社に仕事に行き、正午前後に帰宅。須藤容疑者とともに家政婦が作った昼食を食べた後、昼寝のために2階の寝室に向かった。

 家政婦が“2人きりになれるように”と気を利かせ、夕食のうどんを用意して外出。野崎氏は「食欲がない」と言って手をつけず、ビールを少し飲んだだけで寝室に引き上げた。そして夜10時頃、帰宅した家政婦とともにバラエティ番組を見終わった須藤容疑者が2階に上がり、変わり果てた野崎氏を発見したのである。

 事件直後はこの家政婦にも疑いの目が向けられた。彼女の知人が明かす。

「実は、須藤容疑者が逮捕された直後、彼女に電話したんです。『ついに逮捕されたね』って言ったら、『うん、今ニュース見てるよ』って。落ち着いた様子で、『これで私の疑いが晴れたのは間違いないね』と言っていました」

 一方の須藤容疑者は、夫の突然の死にもかかわらず悲しむ素振りすら見せなかったと、関係者は口を揃える。葬儀ではヘラヘラした態度に野崎氏の親族が怒り出し、「なんで笑うんや」「死んで嬉しいんかい」などの怒号が響く場面もあったという。

関連記事

トピックス

足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
今年1月から番組に復帰した神田正輝(事務所SNS より)
「本人が絶対話さない病状」激やせ復帰の神田正輝、『旅サラダ』番組存続の今後とスタッフが驚愕した“神田の変化”
NEWSポストセブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
女性セブン
山下智久と赤西仁。赤西は昨年末、離婚も公表した
山下智久が赤西仁らに続いてCM出演へ 元ジャニーズの連続起用に「一括りにされているみたい」とモヤモヤ、過去には“絶交”事件も 
女性セブン
日本、メジャーで活躍した松井秀喜氏(時事通信フォト)
【水原一平騒動も対照的】松井秀喜と全く違う「大谷翔平の生き方」結婚相手・真美子さんの公開や「通訳」をめぐる大きな違い
NEWSポストセブン
海外向けビジネスでは契約書とにらめっこの日々だという
フジ元アナ・秋元優里氏、竹林騒動から6年を経て再婚 現在はビジネス推進局で海外担当、お相手は総合商社の幹部クラス
女性セブン
大谷翔平の伝記絵本から水谷一平氏が消えた(写真/Aflo)
《大谷翔平の伝記絵本》水原一平容疑者の姿が消失、出版社は「協議のうえ修正」 大谷はトラブル再発防止のため“側近再編”を検討中
女性セブン
被害者の宝島龍太郎さん。上野で飲食店などを経営していた
《那須・2遺体》被害者は中国人オーナーが爆増した上野の繁華街で有名人「監禁や暴力は日常」「悪口がトラブルのもと」トラブル相次ぐ上野エリアの今
NEWSポストセブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン
運送会社社長の大川さんを殺害した内田洋輔被告
【埼玉・会社社長メッタ刺し事件】「骨折していたのに何度も…」被害者の親友が語った29歳容疑者の事件後の“不可解な動き”
NEWSポストセブン