変装無しの堂々たる小泉今日子(2023年)
テーブルにわざわざご挨拶に来てくれて感動しました
「〇〇売れ」という言葉が生まれたのは彼女がきっかけではなかったでしょうか。特に書籍の売り上げへの影響は著しく、小説家をはじめ、クリエーターやデザイナーとのおつきあいも濃厚になっていきました。
『続・続・最後から二番目の恋』でも、千明が着ているデザインシャツやボウブラウス、スムースニットのプルオーバー、レイヤードデザインのジレ、ワイドパンツなどは売れ筋に。
特にカリスマスタイリストの安野ともこさん(66才)がデザイナーを務めるジュエリーブランド『CASUCA』のネックレスには注文が殺到していると聞きます。
写真家のレスリー・キーさん(54才)が創刊した『SUPER MAGAZINE』の20周年を記念した特別号『SUPER MARC JACOBS』の発売に合わせた写真展に登壇した小泉さんのミニ丈のキラキラワンピ&網タイツ&厚底シューズのスタイリングも安野さん。そして、レスリーさん撮影の“上半身ヌード”の写真も「さすがキョンキョン」「攻めてる」と大いに話題です。
こうしたすてきな交友録を挙げ出したらキリがありませんが、昨年2月、浅田美代子さん(69才)の芸能生活50周年コンサートの2次会でお目にかかった小泉さんはYOUさん(60才)ら“お仲間”と、これまたオシャレなオーラを放っておられました。
私を含む年長者が居るテーブルにもわざわざご挨拶に来てくださって……。キチンとしているかただなぁと感動したものです。そして、本当に小顔でした。
