新恋人A氏と交際していることがわかった安達祐実
44歳にして芸歴42年の女優・安達祐実。天才子役としてドラマなどで活躍し、女優として実績を積み重ねてきた彼女は近年、そのルックスから「奇跡の40代」と呼ばれている。離婚から約2年、NEWSポストセブンは安達の新恋人A氏との半同棲生活をキャッチした──。
『家なき子』(日本テレビ系)、『ガラスの仮面』(テレビ朝日系)、『大奥』『娼婦と淑女』(フジテレビ系)などの作品に主に主演や主要な役どころで出演し、女優として活躍し続ける安達。これまで彼女はその芸歴の長さからも、多くの熱愛を報じられてきた。テレビ局関係者が語る。
「2歳で子役としてデビューした安達さんはさまざまなドラマに出演し続け、10代は学校に通えないほど多忙な日々を過ごしていました。 2002年、20歳のときに出演したミュージカルで共演した21歳上の俳優・黒田アーサーさん(64)との熱愛が報じられ、3年で破局しました。
しかし、そのわずか半年後の2005年9月14日、安達は24歳の誕生日にお笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤さん(52)と電撃結婚を発表して、世間を驚かせました」
井戸田とは、交際5カ月で授かり婚で、2006年4月に長女を出産したが、結婚生活は長くは続かず、“すれ違い”を理由に、約3年で破局。安達から離婚を申し出ており、親権は彼女が持つことに。
その後、2014年11月、安達は2歳上のカメラマン・桑島智輝氏との再婚を発表した。芸能プロ関係者が経緯を明かす。