• TOP
  • スポーツ
  • 2011年重大ニュース【スポーツ】岩隈不倫で記事作りに新境地

スポーツ

2011.12.19 07:00  NEWSポストセブン

2011年重大ニュース【スポーツ】岩隈不倫で記事作りに新境地

いよいよ2011年も終わろうとしているが、今年もNEWSポストセブンでは多くの記事を紹介し続けてきた。その中からNEWSポストセブン編集部が、ネットでの反響の大きかった記事を中心に、ジャンル別に2011年の「重大ニュース」を厳選してランク付けした。

ここでは【スポーツ】編ベスト10を紹介しよう。巷の重大ニュースとは、ひと味違う話題記事が満載だ。トップ3の記事については、ニュースサイト編集者の中川淳一郎氏が解説する。(括弧内は中川氏のコメント)


【1位】

■東北楽天イーグルス・岩隈久志 不倫していると報じられる(11月)

東北楽天イーグルス・岩隈久志 不倫していると報じられる

(普段NEWSポストセブンは週刊ポスト・女性セブン・SAPIO・マネーポストの原稿を編集したうえで、ほぼそのまま掲載します。しかし、この時はスポーツ新聞が雑誌記事のスクープを紹介する時のように、「週刊ポストが報じた」とあたかも他人事かのように書いた初の取り組みでした。ものすごいアクセスがありました)


【2位】

■柔道五輪金メダリスト・内柴正人にセクハラ疑惑 本人は否定(11月)

柔道五輪金メダリスト・内柴正人にセクハラ疑惑 本人は否定

(デヴィ夫人のブログによる被害女性擁護や、2ちゃんねるでスレッドがとんでもない速さで消費されるなど、年末のネット界に巨大な石を投げ込んだこの事件。現柔道指導者で、オリンピック金メダリストによる疑惑だっただけに、あまりにも衝撃的でした。しかし、内柴容疑者の女癖の悪さを示す証言がその後各メディアから噴出しただけに、この時の「否定」が今は虚しく感じられます。ちなみに内柴容疑者は週刊ポスト記者に「もっといい形で出会いたかったですね」と語ったようです)


【3位】

■離婚協議のダル夫妻 紗栄子は月1000万円の養育費を要求(1月)

離婚協議のダル夫妻 紗栄子は月1000万円の養育費を要求

(MLB移籍で多額のカネを手にするであろうダルビッシュですが、ネット上では離婚危機にある紗栄子夫人に対し、「24億円の養育費を払う」ということばが頻繁に出てきます。それは、二人の子供が成人するまでに支払う養育費の累計をネットユーザーが計算したものですが、その「24億円」という数字の根拠がこの記事の「月1000万円」にあったのでした)


【以下、4~10位】

関連記事

トピックス