スポーツ

2011年重大ニュース【スポーツ】岩隈不倫で記事作りに新境地

いよいよ2011年も終わろうとしているが、今年もNEWSポストセブンでは多くの記事を紹介し続けてきた。その中からNEWSポストセブン編集部が、ネットでの反響の大きかった記事を中心に、ジャンル別に2011年の「重大ニュース」を厳選してランク付けした。

ここでは【スポーツ】編ベスト10を紹介しよう。巷の重大ニュースとは、ひと味違う話題記事が満載だ。トップ3の記事については、ニュースサイト編集者の中川淳一郎氏が解説する。(括弧内は中川氏のコメント)


【1位】

■東北楽天イーグルス・岩隈久志 不倫していると報じられる(11月)

東北楽天イーグルス・岩隈久志 不倫していると報じられる

(普段NEWSポストセブンは週刊ポスト・女性セブン・SAPIO・マネーポストの原稿を編集したうえで、ほぼそのまま掲載します。しかし、この時はスポーツ新聞が雑誌記事のスクープを紹介する時のように、「週刊ポストが報じた」とあたかも他人事かのように書いた初の取り組みでした。ものすごいアクセスがありました)


【2位】

■柔道五輪金メダリスト・内柴正人にセクハラ疑惑 本人は否定(11月)

柔道五輪金メダリスト・内柴正人にセクハラ疑惑 本人は否定

(デヴィ夫人のブログによる被害女性擁護や、2ちゃんねるでスレッドがとんでもない速さで消費されるなど、年末のネット界に巨大な石を投げ込んだこの事件。現柔道指導者で、オリンピック金メダリストによる疑惑だっただけに、あまりにも衝撃的でした。しかし、内柴容疑者の女癖の悪さを示す証言がその後各メディアから噴出しただけに、この時の「否定」が今は虚しく感じられます。ちなみに内柴容疑者は週刊ポスト記者に「もっといい形で出会いたかったですね」と語ったようです)


【3位】

■離婚協議のダル夫妻 紗栄子は月1000万円の養育費を要求(1月)

離婚協議のダル夫妻 紗栄子は月1000万円の養育費を要求

(MLB移籍で多額のカネを手にするであろうダルビッシュですが、ネット上では離婚危機にある紗栄子夫人に対し、「24億円の養育費を払う」ということばが頻繁に出てきます。それは、二人の子供が成人するまでに支払う養育費の累計をネットユーザーが計算したものですが、その「24億円」という数字の根拠がこの記事の「月1000万円」にあったのでした)


【以下、4~10位】

関連記事

トピックス

全米野球記者協会ニューヨーク支部主催のアワードディナーに出席した大谷翔平と、妻・真美子さん(左/時事通信フォト、右/提供:soya0801_mlb)
《真美子さんが座る椅子の背もたれに腕を回し…》大谷翔平が信頼して妻を託す“日系通訳”の素性 “VIPルーム観戦にも同席”“距離が近い”
NEWSポストセブン
司法省がアンドリュー元王子の写真を公開した(写真/Getty Images)
《白シャツ女性に覆いかぶさるように…》エプスタイン・ファイルで新公開されたアンドリュー元王子とみられる人物の“近すぎる距離感の写真” 女性の体を触るカットも
NEWSポストセブン
(時事通信フォト)
【2・8総選挙「大阪1〜10区」の最新情勢】維新離党の前職が出た2区、維新前職vs自民元職vs野党候補の5区で「公明党票」はどう動くか
NEWSポストセブン
なぜ実の姉を自宅で監禁できたのか──
《“お前の足を切って渡すから足を出せ”50代姉を監禁・暴行》「インターホンを押しても出ない」「高級外車が2台」市川陽崇・奈美容疑者夫妻 “恐怖の二世帯住宅”への近隣証言
NEWSポストセブン
東京拘置所(時事通信フォト)
〈今年も一年、生きのびることができました〉前橋スナック銃乱射・小日向将人死刑囚が見せていた最後の姿「顔が腫れぼったく、精神も肉体もボロボロ」《死刑確定後16年で獄中死》
NEWSポストセブン
間違いだらけの議事録は「AIのせい」(写真提供/イメージマート)
《何でもAIに頼る人たち》会社員女性が告白「ケンカの後、彼から送られてきた”彼女の方が悪い”とAIが回答したスクショ」ほどなく破局
NEWSポストセブン
国際ジャーナリスト・落合信彦氏
国際ジャーナリスト・落合信彦氏が予見していた「アメリカが世界の警察官をやめる」「プーチン大統領暴走」の時代 世界の“悪夢”をここまで見通していた
NEWSポストセブン
高市早苗首相(時事通信フォト、2025年10月15日)
《頬がこけているようにも見える》高市早苗首相、働きぶりに心配の声「“休むのは甘え”のような感覚が拭えないのでは」【「働いて働いて」のルーツは元警察官の母親】 
NEWSポストセブン
ジェンダーレスモデルの井手上漠(23)
井手上漠(23)が港区・六本木のラウンジ店に出勤して「役作り」の現在…事務所が明かしたプロ意識と切り開く新境地
NEWSポストセブン
元日に結婚を発表した女優の長澤まさみ(時事通信フォト)
長澤まさみ「カナダ同伴」を決断させた「大親友女優」の存在…『SHOGUN』監督夫との新婚生活は“最高の環境”
NEWSポストセブン
国際ジャーナリスト・落合信彦氏
【訃報】国際ジャーナリスト・落合信彦氏が死去、84歳 独自の視点で国際政治・諜報の世界を活写 
NEWSポストセブン
薬物で急死した中国人インフルエンサー紅紅(左)と交際相手の林子晨容疑者(右)(インスタグラムより)
「口に靴下を詰め、カーテンで手を縛り付けて…」「意識不明の姿をハイ状態で撮影」中国人美女インフルエンサー(26)が薬物で急死、交際相手の男の“謎めいた行動”
NEWSポストセブン