• TOP
  • 芸能
  • 新芸能界ご意見番? 美保純、悪気なく高岡早紀の暴露話

芸能

2017.12.02 16:00  女性セブン

新芸能界ご意見番? 美保純、悪気なく高岡早紀の暴露話

自由すぎる発言が恐れられる美保純

 黒木瞳(57才)を「絶対にお弁当とか作ってない感じがする」「だしをとるなんて…絶対粉末」とこき下ろし、斉藤由貴(51才)の不倫相手の“パンツかぶり写真”が報じられた際は、そのパンツを見て「えっ! 地味!」とイジリ倒す。さらに大島優子(29才)の留学が話題になると「あんまり(演技の勉強に)なんないと思う」「妊娠してくんのかな?」と自由すぎる一言。

 四方八方に噛みつきまくっている美保純(57才)が、11月15日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)でまたまたぶっちゃけた。

 この日のテーマは「あなたは学校や職場でイチャイチャしたことはありますか?」。

「撮影現場でそういう光景を見たことは?」と聞かれた美保は、「メインの人とか監督さんとイチャイチャしたい女優さんはたくさんいて…。かわいい人だと、高岡早紀さん(44才)はいつもイチャイチャしてますね」と発言。いきなりの名指しに、共演のふかわりょう(43才)や江原啓之(52才)は苦笑するしかなかった。

 美保と高岡には、1999年の『ザ・ドクター』、2015年の『天皇の料理番』(いずれもTBS系)、今年9月の27時間テレビ『源氏さん!物語』(フジテレビ系)など過去数回の共演経験がある。

「美保さんが言っているのは最近のことだったようなので、『源氏さん!物語』の時でしょうか。だとすれば城田優さん(31才)なのかな…。どちらにしても、なんで“たくさん”いるのに高岡さんだけ実名で出しちゃったんでしょうね(苦笑)」(芸能関係者)

 2人には何か因縁があるのか。

「全然ありませんよ。ただ、強いていえば、竹中直人さん(61才)でしょうか。美保さんと竹中さんはかつて結婚を意識するほどの真剣交際をしていたと報じられています。その竹中さんは、かつて高岡さんをモデルに自ら官能小説を書き、セミヌードの写真撮影も行ったことがありましたね」(ベテラン芸能記者)

 美保の性格をよく知るテレビ局関係者は笑いながらこう話す。

「発言だけをとるとかわいい高岡さんを妬んだ恨み節にも聞こえますが、美保さんはまったく悪気のない人なので、思ったままを素直に口にしただけだと思いますよ。発言後も“あれ? 何かまずかった?”といった表情で、番組終了後には“藤田紀子さんも現場でプロデューサーとかとイチャイチャしてたのよねぇ”とも話していたほど。現場は“オンエアじゃなくてよかった~”とヒヤヒヤしていました(笑い)。でもこういう悪気のなさが彼女の強み。知らないことを知ったかぶりしないし、信用できるそうです」

 芸能界イチ恐ろしい新・ご意見番の誕生か。

※女性セブン2017年12月14日号

関連記事

トピックス