芸能

鈴木京香&長谷川博己 完全紹介制の高級焼き鳥店デート

長谷川博己と高級焼き鳥店デート

「あ、アツっ…」。そうこぼして口元を押さえる女性に、男性は優しい視線を投げかけていた──。3月中旬の夜、都内の高級焼き鳥店の奥まったカウンター席に、1組のカップルが座っていた。言葉を多く交わすわけではない。でも、しっかりと通じ合っている。そんな“あうん”の距離感にいたのは、鈴木京香(49才)と長谷川博己(41才)だった。

「京香さんは黒縁めがねに白いシャツと黒のパンツというシンプルなスタイル。一方の長谷川さんは、紺のジャケットにデニムのパンツというリラックスした格好でした。京香さんはウーロン茶、長谷川さんは焼酎のソーダ割りを飲みながら一串ずつ堪能していました」(居合わせた客)

 一見さんお断りで完全紹介制とあって、芸能人御用達の同店。本誌・女性セブンが3月8日号でスクープした菜々緒(29才)と菅田将暉(25才)のお忍びデートの舞台となった店でもある。

 京香と長谷川がドラマ『セカンドバージン』(2010年・NHK)での共演をきっかけに交際をスタートさせてから8年──。結婚秒読みと何度も報じられながら、いまだに“区切り”をつけない関係に、破局説も流れた。だが、この日のふたりはまるでドラマのワンシーンかと錯覚するほどのアツアツぶりを見せていた。

「長年のカップルというより、恋するふたりという雰囲気でした。京香さんが“この串にはこっちの方が合うみたい”と長谷川さんに薬味をオススメしたり、甲斐甲斐しくしていました」(前出・居合わせた客)

 現在鈴木は、4月19日スタートのドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』(テレビ朝日系)の撮影まっただ中。波瑠(26才)演じる肉体派刑事・とコンビを組む頭脳派刑事という役柄だ。

「知的でクールな刑事を演じるにあたって、シャープな印象を出すために体を絞ったそうです。長らくジム通いを続けている京香さんは、体重を落とす時には、激しめのダンスプログラムなどで汗を流すそうです。たまたま脚本家の三谷幸喜さん(56才)が同じジムに通っているそうなんですが、真剣すぎて声をかけられないそうですよ」(芸能関係者)

 放送中のNHK連続テレビ小説『わろてんか』でも、徹底した役作りで船場のお姑さんを見事に演じ切った。

 一方の長谷川も、10月からスタートする連続テレビ小説『まんぷく』にヒロインの夫役で出演することが決まっている。

「長谷川さんは5月にクランクイン予定です。朝ドラの撮影は超ハードスケジュールですから、ゆっくりふたりで過ごす時間も少なくなるでしょうし、その前にほっとひと息のデートだったんじゃないですかね」(前出・芸能関係者)

 結婚しないからこそ醸しだせるのか、甘い大人のムードに憧れます。

※女性セブン2018年4月12日号

関連記事

トピックス

大谷の妻・真美子さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)と水原一平容疑者(時事通信)
《水原一平ショックの影響》大谷翔平 真美子さんのポニーテール観戦で見えた「私も一緒に戦うという覚悟」と夫婦の結束
NEWSポストセブン
華々しい復帰を飾った石原さとみ
【俳優活動再開】石原さとみ 大学生から“肌荒れした母親”まで、映画&連ドラ復帰作で見せた“激しい振り幅”
週刊ポスト
死体損壊容疑で逮捕された平山容疑者(インスタグラムより)
【那須焼損2遺体】「アニキに頼まれただけ」容疑者はサッカー部キャプテンまで務めた「仲間思いで頼まれたらやる男」同級生の意外な共通認識
NEWSポストセブン
学歴詐称疑惑が再燃し、苦境に立つ小池百合子・東京都知事(写真左/時事通信フォト)
小池百合子・東京都知事、学歴詐称問題再燃も馬耳東風 国政復帰を念頭に“小池政治塾”2期生を募集し準備に余念なし
週刊ポスト
国が認めた初めての“女ヤクザ”西村まこさん
犬の糞を焼きそばパンに…悪魔の子と呼ばれた少女時代 裏社会史上初の女暴力団員が350万円で売りつけた女性の末路【ヤクザ博士インタビュー】
NEWSポストセブン
ホワイトのロングドレスで初めて明治神宮を参拝された(4月、東京・渋谷区。写真/JMPA)
宮内庁インスタグラムがもたらす愛子さまと悠仁さまの“分断” 「いいね」の数が人気投票化、女性天皇を巡る議論に影響も
女性セブン
大谷翔平
大谷翔平、ハワイの25億円別荘購入に心配の声多数 “お金がらみ”で繰り返される「水原容疑者の悪しき影響」
NEWSポストセブン
【全文公開】中森明菜が活動再開 実兄が告白「病床の父の状況を伝えたい」「独立した今なら話ができるかも」、再会を願う家族の切実な思い
【全文公開】中森明菜が活動再開 実兄が告白「病床の父の状況を伝えたい」「独立した今なら話ができるかも」、再会を願う家族の切実な思い
女性セブン
水原一平容疑者の半生を振り返る(C)BACKGRID,Inc/AFLO
《現地レポート》水原一平容疑者「中学時代は帰宅部」同級生が口を揃える“影の薄さ”「騒いでるのをそばで見ているタイプ」「高校の同窓会には不参加」
週刊ポスト
伊藤
【『虎に翼』が好発進】伊藤沙莉“父が蒸発して一家離散”からの逆転 演技レッスン未経験での“初めての現場”で遺憾なく才能を発揮
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
《重い病気を持った子を授かった夫婦の軌跡》医師は「助からないので、治療はしない」と絶望的な言葉、それでも夫婦は諦めなかった
《重い病気を持った子を授かった夫婦の軌跡》医師は「助からないので、治療はしない」と絶望的な言葉、それでも夫婦は諦めなかった
女性セブン