芸能

最新芸能記事のRSS

結婚した前田敦子、「シャンパン控えペタンコ靴」の理由

2018.08.02 16:00

「結婚発表の3日前にファンクラブイベントがあったのに何の報告もなかった…いきなりの発表に驚いています

「結婚発表の3日前にファンクラブイベントがあったのに何の報告もなかった…いきなりの発表に驚いています」

 7月31日、女優・前田敦子(27才)と俳優・勝地涼(31才)が結婚を発表した。ふたりの手つなぎデート写真をスクープ(6月21日号)した本誌・女性セブンとしては、祝福しないわけにはいかない。それにしてもファンも驚くほどの急な発表。取材を進めるとさらなるおめでたい情報が…。

 前田と勝地は2015年にドラマ『ど根性ガエル』(日本テレビ系)で初共演しているが、それ以前からの“飲み仲間”。前田は女優の高畑充希、俳優の柄本時生らと、『ブス会』という飲み会を開いている。「互いに“ブス”と呼び合うほど仲がいいから」という命名理由だが、そのメンバーから紹介されたのが勝地だった。

 恋多きふたりだが、すぐには交際に発展しなかった。互いに“別の相手”がいたからだ。前田といえば歌舞伎俳優の尾上松也、人気バンド「RADWIMPS」のボーカル野田洋次郎のほか、昨年は長身アパレル会社役員との“お泊まり愛”を本誌が報じた。

 一方の勝地も、池脇千鶴や戸田恵梨香らと浮名を流したモテ男である。そんな豊富な恋愛経験を持つふたりは小泉今日子らが出演する映画『食べる女』(9月公開)での再共演をきっかけに今年の春頃、交際に発展していったという。

「昨年、会社役員と破局したあっちゃんは“人生設計が狂った”と言っていました。彼女はとにかく結婚願望が強く、26才で結婚したいと本気で言っていましたから。この7月10日に27才になり、ちょっと間に合わなかったけど、幸せそうですよ。入籍について恩師の秋元康さんに報告したら喜んでくれ、婚姻届の保証人にまでなってくれたと聞きました」(前田の知人)

 前田の描く人生設計には、もう1つ大きなイベントがある。それが30才までの出産である。

「彼女は赤ちゃんが好きだから、当然、考えていると思います。最近は大好きなシャンパンを控え、夜飲み歩くことも全然なくなったんです。ヒールを履くことも減ってぺたんこ靴ばかり。親しい人たちの間では“授かり婚”と囁かれています。自分の“家族が欲しい”といつも言ってましたから本当に幸せそうです」(前出・知人)

 妊娠について前田の所属事務所は「報告を受けていないのでわからない」と答えた。まさかのフライングゲット!?

※女性セブン2018年8月16日号

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP