スポーツ

最新スポーツ記事のRSS

イ・ボミは?「熱愛で弱くなるor強くなる」女子プロジンクス

2018.12.04 16:00

 今季終了と同時に女子ゴルフ界でニュースとなったのが、2015、2016年と2年連続で賞金女王に輝い

 今季終了と同時に女子ゴルフ界でニュースとなったのが、2015、2016年と2年連続で賞金女王に輝いたイ・ボミ(30)の熱愛交際だった。お相手は韓国のイケメン俳優、イ・ワン(34)。日本のドラマや映画に出演する人気者だ。どちらも敬虔なカトリックで、今年の初めに神父の紹介で知り合い、順調に交際を深めていると公表した。

 気になるのは、今季のイ・ボミの“絶不調”との関係だ。出場した24試合で予選落ち9回に、棄権1。賞金ランクは83位に沈んだ。

 女子プロの場合、パートナーの存在と成績が関連づけて語られることが少なくない。

 最近の例では、2013年に4勝を挙げて賞金女王に輝いた森田理香子(28)。2014年秋に14歳年上の専属トレーナーとの半同棲が発覚して以降、勝利はなく今季も低迷。来季から休養に追い込まれた。

「表向きはフォームと肉体改造に失敗したといいますが、恋愛に厳しい師匠の岡本綾子と、交際宣言以降にすれ違いがあったことも一因といわれています。女子プロはコースと宿舎の往復で交際範囲が狭いため、恋愛対象もトレーナーやキャディ、メーカー担当者など同業者が多くなってしまう。ストレスの多い生活の中で、心の隙間を埋めてくれる男性にのめりこんでしまいがちになる」(ゴルフ誌記者)

 他にも「キャディとデキているのでは」と噂された女子プロは数多く、同じオトコを巡ってロッカールームでつかみ合いを演じた女傑もいた。

「メンタルトレーナーと結婚した横峯さくら(32)が米ツアーで結果を残せないなど、“オトコ”の存在と成績は不思議なほど連動する」(同前)

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP