• TOP
  • 芸能
  • 戸田恵梨香、成田凌と破局でまた「共演NG」が増えた?

芸能

2018.12.17 07:00  NEWSポストセブン

戸田恵梨香、成田凌と破局でまた「共演NG」が増えた?

交際はドラマ『コード・ブルー』での共演がきっかけだった


 もしも“戸田恵梨香の共演NGリスト”なるものがあったとしたら、そこに成田の名前が加えられてしまったのかもしれない。

 その一方で、過去になんらかの因縁があるタレント同士をあえてキャスティングすることで、話題性を生み出すこともあるようだ。制作会社関係者はこう話す。

「それこそ“元カレと共演”とか、“女優〇〇を取り合った2人俳優がバトル!”みたいな見出しが立つので、週刊誌やワイドショーなどでも取り上げられやすくなりますからね。多少スキャンダラスでもいいから、話題にしたいという思惑がある場合は、そういった攻めたキャスティングを狙ってくることもあるでしょう。ただ、そう簡単なことではないと思いますよ」

 ちなみに、2017年4〜9月に放送されたドラマ『やすらぎの郷』(テレビ朝日系)では、石坂浩二とその元妻である浅丘ルリ子、そして石坂の元恋人である加賀まりこが共演した。2019年4月から放送される続編『やすらぎの刻~道』でも3人は共演する。

「石坂さん、浅丘さん、加賀さんの場合、恋愛関係、結婚関係にあったのは40年以上も前のことであって、だからこそ実現したという側面もあると思います。これがつい数年前くらいの恋愛であったら、なかなかそうはいかないでしょうね」(前出・制作会社関係者)

 2019年10月にスタートするNHKの連続テレビ小説『スカーレット』にヒロインを演じることが決まっている戸田。この朝ドラに元カレが出演…なんてことはなさそうだ。

関連記事

トピックス