芸能

最新芸能記事のRSS

高畑充希が坂口健太郎のマンションに通う姿をキャッチ

2016.11.30 16:00

 女優・高畑充希(24才)とモデルで俳優の坂口健太郎(25才)の熱愛が発覚。坂口のマンションに通う高

 女優・高畑充希(24才)とモデルで俳優の坂口健太郎(25才)の熱愛が発覚。坂口のマンションに通う高畑の姿をキャッチした──。

 連日の撮影、イベント、舞台の稽古などで息つく暇もない日が続く高畑が、とある都内のマンションに姿を見せたのは11月上旬の週末のことだった。

 日中20℃を超えたこの日の深夜、ブルーのヘアバンドでおでこを丸出しにして、黒縁の丸眼鏡をかけた高畑がタクシーに乗り込んだ。黒のモックネックトップスに柄物コートを羽織り、茶色のワイドパンツと黒のレースアップシューズを合わせた彼女は、タクシーを降りると小走りでエントランスに消えた。

 このマンションに住んでいるのが坂口健太郎。高畑の知人は「ふたりは半年ほどまえから交際しているんですよ」と言う。

『メンズノンノ』のモデルとして活躍していた坂口がブレークしたのは映画『ヒロイン失格』(2015年9月公開)。薄い顔立ちを示す「塩顔男子」ブームの火つけ役となった。

「学生時代は183センチの長身を生かしてバレーボールに熱中。役者歴は短いですが、『重版出来!』(TBS系)や映画『オケ老人!』(11月11日公開)などテレビや映画を問わず出演オファーは後をたちません。この秋にはチェーホフの名作『かもめ』で主演・満島ひかりの恋人役として初舞台も踏みました。今、最も注目される俳優の1人です」(芸能記者)

 高畑と坂口が知り合ったのは約1年前。2016年1月から放送された月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)の共演がきっかけだった。

「若手俳優が多くて撮影時からノリがよく、共演者で飲みにいくこともあった。高畑さんはああ見えて『中身はおっさんで、お酒も大好き』と公言するほどのイケる口。坂口くんも翌日が遅ければ必ず飲みに行くというかなりの飲んべえ。意気投合したふたりは撮影が終わってからも、連れ立って飲みに行くことがあったそうです」(テレビ局関係者)

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP