• TOP
  • 芸能
  • 長澤まさみ RAD野田洋次郎とベトナム料理店で会食

芸能

2017.03.02 07:00  女性セブン

長澤まさみ RAD野田洋次郎とベトナム料理店で会食

「もともと長澤さんが野田さんの大ファンで、ライブにも何度か足を運んだことがあるそうです。長澤さんは“あのライブのここがよかった!”とか“この曲のここが大好き!”とか終始ホメっぱなしで、野田さんもタジタジ。長澤さん、あまりの興奮に声が大きくなっちゃって、同席した女性にたしなめられるシーンもありました」(前出・居合わせた客)

 かなりグイグイな長澤に限らず、芸能界に野田ファンは多い。妻夫木聡(36才)や波瑠(25才)、二宮和也(33才)がファンを公言。若い世代に限らず、ドリカムの吉田美和(51才)やB’zの稲葉浩志(52才)も野田の音楽に惚れ込み、福山雅治(48才)とはカラオケ仲間だ。また、昨年12月の城田優(31才)の誕生パーティーでは、山田孝之(33才)や綾野剛(35才)、佐藤健(27才)、ONE OK ROCKのTaka(28才)らと写真に収まっていた。

 交際歴も華やかで、前田のほか臼田あさ美(32才)や吉高由里子(28才)との交際も報じられた。音楽関係者が言う。

「音楽はもちろん、ファッションや生き方へのこだわりが強いんです。ミュージックビデオやテレビ、雑誌の対談などはすべて私服で登場するのもこだわりの1つ。用意された衣装では、着せられているようになるのがイヤだと。それでいて人との接し方は物腰柔らか。父親の仕事の影響で幼少から10才くらいまでアメリカで暮らし、神奈川県内の名門高校から慶応大学に行ってます。勉強だけでなく、地頭がよくて人とのつきあい方を本当にしっかり考えている。だから、彼の周りには自然と人が集まってくるんです」

 ベトナム料理店を出た長澤と野田は、話し足りなかったのか近くにあるバーへ。尽きないトークは深夜まで続いた。

※女性セブン2017年3月16日号

関連記事

トピックス