• TOP
  • 芸能
  • 結婚後イケメンから脱皮した賀来賢人 若手性格俳優のトップに

芸能

2017.09.03 07:00  NEWSポストセブン

結婚後イケメンから脱皮した賀来賢人 若手性格俳優のトップに

 まだ28歳の若さでイケメン俳優からのスムーズな転身に成功した賀来さん。さらに、『愛してたって、秘密はある。』では、緊急降板した小出恵介さんの代役を見事に務めたことで、業界内の評価も急上昇しているそうです。

 キャラクターの個性を巧みに表現できる俳優のことを“性格俳優”と言いますが、賀来さんのような20代でそう思わせる存在はまれ。約10年の経験と実績を持ちながら、主演俳優としての地位を作ろうというのではなく、性格俳優として芝居を追求する姿はストイックであり、魅力的です。

「もともとイケメンだったにも関わらず性格俳優としての道を歩み続けた」という意味では、今後、賀来さんは小日向文世さんや松重豊さんのようになっていくのか。それとも、堺雅人さんや高橋一生さんのように、30代に入ってからバリバリの主演俳優となっていくのか。どちらにしても楽しみな俳優であることは間違いありません。

 今年6月に第一子が誕生し、父親になったことで、「ますます演技の幅が広がるのでは」という期待感もあり、オファーが途切れることはなさそうです。

【木村隆志】
コラムニスト、芸能・テレビ・ドラマ解説者。雑誌やウェブに月20本前後のコラムを提供するほか、『新・週刊フジテレビ批評』『TBSレビュー』などの批評番組に出演。タレント専門インタビュアーや人間関係コンサルタントとしても活動している。著書に『トップ・インタビュアーの「聴き技」84』『話しかけなくていい!会話術』『独身40男の歩き方』など。

関連記事

トピックス