• TOP
  • 芸能
  • 二宮和也、結婚発表後初ライブでの挨拶に救われたファンも

芸能

2019.11.19 16:00  NEWSポストセブン

二宮和也、結婚発表後初ライブでの挨拶に救われたファンも

20周年コンサートが行われた札幌ドーム(写真/時事通信社)

 11月12日、嵐の二宮和也が結婚を発表した。お相手は兼ねてから交際が報道されていた元フリーアナウンサーのAさんだ。2人の交際は何度となく騒がれてきたため、二宮ファンの間でも周知のこととなっていた。

 二宮は、ファックスで報道各所に「この度、私二宮和也は、かねてよりお付き合いをさせていただいている方と結婚することとなりましたのでご報告をさせて頂きます」と発表した。さらに、ファンクラブへも、直筆で「ここで一人の男としてケジメと決断をし、今日、ファンの皆様に、ご報告させて頂きました」と伝えた。

◆結婚発表2日後に20周年コンサート

 現在、嵐は20周年を記念する全国5大ドームをまわるツアーの真っ最中。活動休止前の最後のツアーということで、チケットはプラチナ化している。結婚発表を受けて、不安を募らせたのは発表の翌々日の11月14日に北海道で『ARASHI Anniversary Tour 5×20』に参加するファンたちだった。

 14日の嵐のコンサートに参加した嵐ファン歴18年の女性Bさんは、ジャニーズの他グループの結婚発表を思い出したという。

「V6のイノッチ(井ノ原快彦)がコンサートで結婚を発表した時の話を思い出しました。彼もグループの中で、最初に結婚したんです。祝福していたファンが多かったのですが、コンサート自体が特別な緊張感に包まれたというんです。だから、結婚発表後初のコンサートで多くのファンがどのような反応を示すか不安になりました」

◆ファンへの直接報告はなし、ニノが語ったのは?

 ファンの間では、コンサート中に二宮からファンへの結婚の報告があるのではないかとささやかれていた。

 しかし、MCでは、11月3日に公表されたインスタグラムやツイッターなどの SNS解禁についてや天皇陛下即位の奉祝曲の舞台のこと、そして、タイやインドネシアへの訪問の話。ついに、二宮からの結婚の報告はなかった。

 Aさんは5人のMCについてこう振り返る。

「日頃MCにはほとんど参加しない大野くん(大野智)が、すごく前のめりに会話を広げていました。一方で、櫻井くん(櫻井翔)と並んでMCを回す役回りが多いニノ(二宮)の口数はかなり少なかった。駆け足で色々な情報を盛り込んでいたと感じました。ファンからニノへ『おめでとう』コールが上がることや、ブーイングが出ることも懸念していたのかもしれません。でも実際はファンからそうした声は出ませんでした」

 ファンとしては、発表されることで受け止めたくない現実を直視しなければいけないつらさと、本人の口から真実を語ってほしいという思いとの間でせめぎ合っていたかもしれない。

 ライブに参加した別の女性Cさんは二宮の気持ちが、最後の挨拶に込められていたのではないかと推測する。

「コンサートの最後のあいさつでニノが、『なんか今日優しさを感じました』『私は変わらず、ずっとここにい続けます』と語ったんです。休止前の20周年の大切なツアー中での結婚発表に、感情を抑えられないファンもいますが、私はこの言葉に少し救われた気持ちになりました。ニノはこれからもファンの側にいてくれるんだって。そう思えたんです」

 嵐の20周年コンサートは、大阪、東京、福岡、名古屋とまわり、12月24日・25日に東京に戻るまで続いていく。
 

関連記事

トピックス