芸能

芝翫の長男・中村橋之助、元乃木坂46女優と4連泊 二股疑惑に答えた

自宅のドアを開けた

自宅のドアを開けた

 大阪公演に続いて2月3日からは東京国際フォーラムでの公演があり、合わせた公演期間は1か月あまり。この間、橋之助と能條は2ショット写真をお互いのインスタグラムで何度も公開し、距離の近さをうかがわせた。だが前出の舞台関係者は、「まさかつきあっているとは思わなかった」と振り返る。

「確かに公演中はずっと一緒にいたので、周囲も『あのふたりは気が合うみたいだね』と話していたけど、友人だと思っていた。だって国生くんには、結婚を約束した恋人がいたはずですから……」

 昨年元日、スポーツ紙にこんな見出しが躍った。

《「成駒屋」のプリンス・中村橋之助が結婚へ》

 相手は京都・祇園の元ナンバーワン芸妓のMさんで、結婚を見据えた真剣交際であると報じられた。

「Mさんは、すっぴんが井上真央さんに似た清純派の美女で、祇園に通う歌舞伎俳優のなかでは“かわいすぎる芸妓”として知られていました。橋之助さんとは2016年頃からつきあっていたようです。2019年夏にMさんは惜しまれつつ芸妓を引退すると都内に引っ越しましたが、その際は『橋之助さんとの結婚準備だよ』とささやかれました」(前出・梨園関係者)

 橋之助の結婚を報じたスポーツ紙の記事で三田は、《ガールフレンドはこれまでもいたと思いますが、結婚の話は聞いていません》《本人は“結婚は女房、子供を養えるようになってから”と言っています。俳優としてはこれからです》と2人の結婚を否定していたが、その後、Mさんを「容認」するようになったという。

「夫の芝翫さんが過去に芸妓と不倫騒動を起こしたこともあり、最初こそ三田さんは橋之助さんとMさんの結婚に反対していたようです。しかしMさんは歴史ある祇園で芸妓のトップに立つ人間的な魅力だけでなく、実は親戚に歌舞伎俳優がいて、家柄的にも申し分なかった。それを知った三田さんが徐々にMさんを認めるようになり、『2人は近い将来ゴールインするんだろう』と多くの関係者が思っていたんです」(前出・梨園関係者)

 4月5日、能條の自宅近くで手をつないで仲よく歩く橋之助と能條を直撃した。

──能條さんと交際されているのでしょうか。

橋之助「……すみません、事務所に確認してもらえますか」

──手をつないでデートしたり、お泊まりもされて仲がいいように見えますが。

関連記事

トピックス