• TOP
  • 芸能
  • 豪華! さんま、小泉孝太郎、木梨ら御用達の焼肉店紹介

芸能

2017.01.12 07:00  女性セブン

豪華! さんま、小泉孝太郎、木梨ら御用達の焼肉店紹介

 市川海老蔵(39才)・麻央(34才)夫妻が通うのは高級焼肉チェーン『叙々苑』の代官山店。麻央ががんを告白してから、夫婦で最初に外食したのもこの店だった。

「麻央さんは結婚後、海老蔵さんが留守の時にはよくお弁当をテイクアウトしていました。楽屋やロケ弁としても大人気。石田純一(62才)・東尾理子(41才)夫妻も家族でよく個室に来てますよ」(芸能記者)

 女性セブンが2014年7月に前田敦子(25才)と尾上松也(31才)のデートをキャッチしたのもここ。ふたりは最初、テーブルを挟んで向かい合って、お店イチオシの特上カルビや特上ロースなどを焼いていたが、しばらくすると前田が松也の隣に移動。肩を寄せ合って肉を頬張っていた。

『叙々苑』グループの中でも高級志向の店舗である『游玄亭』の赤坂店にはあの人気兄弟がよく姿を見せる。

「小泉孝太郎さん(38才)と政治家の進次郎さん(35才)兄弟が忙しい合間をぬって食事をするのはいつも決まってここなんです」(政治記者)

『游玄亭』の西麻布本館に1991年のオープン当初から通っているのは明石家さんま(61才)だ。

「さんまさん専用の箸とエプロンがあるというのは有名な話。芸能人がこのお店に行くと、店の人が“今、さんまさんが来てますよ”と耳打ちしてくれるので、ちゃんと挨拶に行けるそうです。吉田拓郎(70才)・森下愛子(58才)夫妻も訪れますね」(芸能レポーター)

 東出昌大(28才)・杏(30才)夫妻は代々木上原にある『まんぷく』が行きつけ。

「今ではどの焼肉店にもありますが、この店がネギタン塩の“元祖”。とんねるずの木梨憲武さん(54才)と一緒のところを見かけましたよ。吉瀬美智子さん(41才)はこの店の新鮮なタレユッケと塩ユッケがお気に入りだそうです」(常連客)

※女性セブン2017年1月26日号

関連記事

トピックス