芸能

破局説も? 山下智久、石原さとみと「三十路のケジメ」か

石原さとみと山Pの恋の行方は?(今年4月、誕生日デートに向かう石原)

 地下鉄内で発生した崩落事故。巻き込まれた数十名の人の中には、幼い子供の姿も見える。うめき声が響き、血の滴る凄惨な現場で、それでもドクターヘリのスタッフたちは全力で命と向き合う。ところが──。

 いよいよクライマックスを迎える月9ドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』(フジテレビ系)。9月11日放送の第9話では、翔北救命救急センター始まって以来の大規模な事故が発生し、山下智久(32才)や新垣結衣(29才)、戸田恵梨香(29才)らが治療に奔走する手に汗握るシーンの連続。視聴率は、約14%を記録した。

 7月クールのドラマで断トツの人気を誇る同作は、今回が第3シーズン。主演の山下の代表作といえる人気シリーズだ。

 一方、その山下と長らく交際が報じられている石原さとみ(30才)は、デビュー15周年&30才を記念して9月1日に写真集『encourage』を発売。初週に4万部以上を売り上げ、オリコン「本」ランキング初登場1位を獲得する大ヒットとなっている。8月の『24時間テレビ』(日本テレビ系)で初のチャリティーパーソナリティーも務めるなど、こちらも順調な仕事ぶりが窺える。だが、ふたりを知る人物は、声低く次のように明かす。

「最近、ふたりは会っていないそうですよ。“別れたんじゃないか”という話も出ています」

 ふたりが急接近したのは2015年のドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』での共演がきっかけ。昨年5月上旬に山下の自宅マンションで開かれたホームパーティーに石原が参加するシーンを本誌・女性セブンがキャッチ。10月には、仕事を終えた山下が真っ直ぐ石原の自宅マンションへと帰る姿も報じた。

「昨年12月に石原さんが30才の誕生日を迎えたこともあって、関係者からは“そろそろ結婚も”という声が聞こえていました。誕生日の少し前に石原さんがバラエティー番組に出たとき、“看護師さんになりたいんです。もし(芸能界を)干されたら”と意味深に明かしたことも、“ジャニーズアイドルと結婚したら、芸能活動を続けられなくなるからだろう”と、本気度が伝わっていました」(スポーツ紙記者)

関連記事

トピックス

全米野球記者協会ニューヨーク支部主催のアワードディナーに出席した大谷翔平と、妻・真美子さん(左/時事通信フォト、右/提供:soya0801_mlb)
《真美子さんが座る椅子の背もたれに腕を回し…》大谷翔平が信頼して妻を託す“日系通訳”の素性 “VIPルーム観戦にも同席”“距離が近い”
NEWSポストセブン
司法省がアンドリュー元王子の写真を公開した(写真/Getty Images)
《白シャツ女性に覆いかぶさるように…》エプスタイン・ファイルで新公開されたアンドリュー元王子とみられる人物の“近すぎる距離感の写真” 女性の体を触るカットも
NEWSポストセブン
(時事通信フォト)
【2・8総選挙「大阪1〜10区」の最新情勢】維新離党の前職が出た2区、維新前職vs自民元職vs野党候補の5区で「公明党票」はどう動くか
NEWSポストセブン
なぜ実の姉を自宅で監禁できたのか──
《“お前の足を切って渡すから足を出せ”50代姉を監禁・暴行》「インターホンを押しても出ない」「高級外車が2台」市川陽崇・奈美容疑者夫妻 “恐怖の二世帯住宅”への近隣証言
NEWSポストセブン
東京拘置所(時事通信フォト)
〈今年も一年、生きのびることができました〉前橋スナック銃乱射・小日向将人死刑囚が見せていた最後の姿「顔が腫れぼったく、精神も肉体もボロボロ」《死刑確定後16年で獄中死》
NEWSポストセブン
間違いだらけの議事録は「AIのせい」(写真提供/イメージマート)
《何でもAIに頼る人たち》会社員女性が告白「ケンカの後、彼から送られてきた”彼女の方が悪い”とAIが回答したスクショ」ほどなく破局
NEWSポストセブン
国際ジャーナリスト・落合信彦氏
国際ジャーナリスト・落合信彦氏が予見していた「アメリカが世界の警察官をやめる」「プーチン大統領暴走」の時代 世界の“悪夢”をここまで見通していた
NEWSポストセブン
高市早苗首相(時事通信フォト、2025年10月15日)
《頬がこけているようにも見える》高市早苗首相、働きぶりに心配の声「“休むのは甘え”のような感覚が拭えないのでは」【「働いて働いて」のルーツは元警察官の母親】 
NEWSポストセブン
ジェンダーレスモデルの井手上漠(23)
井手上漠(23)が港区・六本木のラウンジ店に出勤して「役作り」の現在…事務所が明かしたプロ意識と切り開く新境地
NEWSポストセブン
元日に結婚を発表した女優の長澤まさみ(時事通信フォト)
長澤まさみ「カナダ同伴」を決断させた「大親友女優」の存在…『SHOGUN』監督夫との新婚生活は“最高の環境”
NEWSポストセブン
国際ジャーナリスト・落合信彦氏
【訃報】国際ジャーナリスト・落合信彦氏が死去、84歳 独自の視点で国際政治・諜報の世界を活写 
NEWSポストセブン
薬物で急死した中国人インフルエンサー紅紅(左)と交際相手の林子晨容疑者(右)(インスタグラムより)
「口に靴下を詰め、カーテンで手を縛り付けて…」「意識不明の姿をハイ状態で撮影」中国人美女インフルエンサー(26)が薬物で急死、交際相手の男の“謎めいた行動”
NEWSポストセブン