芸能

田中圭&山田孝之、東山紀之&山口達也ら 実は同居してた2人

山田孝之の家に2週間居候していたという

 結婚したいのに全くモテない春田(田中圭)は、ピュアな乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤(吉田鋼太郎・59才)と、同居中の“イケメンでドSな後輩”牧(林遣都・27才)から告白され、“未曽有のモテ期”を迎えていた。異性愛者の春田にとっては思いがけない事態だったが、やがて春田は気づく。牧は家事をなんでもこなしてくれる便利な同居人であるだけでなく、かけがえのない存在だということに──。

 ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系・今年4~6月期に放送)のような“同居からのラブ”に発展…するかどうかはともかく、現在ブレークしているあの人たちにも、同居人がいたんです。

 田中は、ドラマだけでなく、実生活でもイケメンと同居経験がある。『WATER BOYS』(2003年・フジテレビ系)の撮影時期、2週間居候をしていた相手、それは、山田孝之だ。

「山田さんの熱い芝居論に衝撃を受け、田中さんは芝居を本気でやっていこうと思ったそうです。その後も2人は『世界の中心で、愛をさけぶ』(2004年・TBS系)、『白夜行』(2006年・TBS系)などで共演。公私ともによきライバルに」(芸能関係者)

 お次は、東山紀之。ジャニーズ事務所に合宿所があることは有名だが、ヒガシは合宿所を卒業してもなお、同居していた人物がいた。

 答えは、デビュー直前のTOKIOの松岡昌宏、国分太一、そして元メンバーの山口達也の3人。人気絶頂のヒガシから人間性を学んでほしいという事務所の要望だった。掃除当番などを決めて、ヒガシ兄貴に日々報告をするかわいい後輩だったのだとか。

 彼らの後輩にあたるV6・岡田准一もまた、合宿所を出た後も2年間同居していた仲間がいる。お相手はKinKi Kidsの堂本剛。

「剛くんが“関西出身のくせにつまらん!”“一発芸やって”と岡田さんに無茶ぶりをし続けて、お笑いのスパルタ教育をしたそうです。岡田さんのモノマネネタはそこから開花したといわれています」(前出・芸能関係者)

 また嵐の相葉雅紀の家に居候していた相手とは“最年長Jr.”として知られた、ふぉ~ゆ~の松崎祐介。以前本誌の取材でも「兄貴(相葉)の家にはぼく専用の寝袋があるんです!」と語っている。

 すでに自立したオトナ同士で同居に踏み切る人も少なくないというのが昨今の傾向だ。妻夫木聡が2週間同棲生活を送ったお相手は、綾野剛。映画『怒り』(2016年)でゲイのカップルを演じるための役作りだったそうだが、一緒に風呂に入るなどかなりのラブラブぶり。しかも綾野は映画のストーリーと同じく何も告げずに家から姿を消したそう。妻夫木は当時の気持ちを、「次の朝、隣のベッドはきれいなまま。それを見たら寂しくて仕方がなかった」と明かしている。

 そんな“小悪魔”綾野は、小栗旬、山田孝之ともプチ同居をしていたという話も。舞台は小栗家。綾野と山田が頻繁に小栗家に入り浸り、朝まで過ごすことが多々あるという。小栗とその妻・山田優(34才)が出かけるのを見送り、家主不在でも2人でゲームをしたり風呂に入ったりして、居候を決め込むという。

※女性セブン2018年10月25日号

関連記事

トピックス

大谷の母・加代子さん(左)と妻・真美子さん(右)
《大谷翔平を魅了》結婚相手・真美子さんの手料理は「お店のようなクオリティ」母・加代子さんの想いを受け継ぐ「温かな食卓の原風景」
NEWSポストセブン
ドジャースの公式Xより
ドジャース山本由伸が韓国遠征で「ジャージー×400万円バーキン」ファッション、なぜ野球選手は“ブランド好き”? かつては「ヴィトン×金ネックレス」が定番
NEWSポストセブン
板東英二のオフィシャルWEBサイトより
《吉田羊が連呼!》板東英二の“ふてほど”出演はあるか? “消息不明”の近況は…仕事オファーも断っている状況、“野球界のレジェンド扱い”も固辞か
NEWSポストセブン
遺産分割トラブルを避けるカギとなる「遺留分」と「寄与分」の必須知識 相続人の“最低限の権利”と“特別な貢献に対する寄与”
遺産分割トラブルを避けるカギとなる「遺留分」と「寄与分」の必須知識 相続人の“最低限の権利”と“特別な貢献に対する寄与”
マネーポストWEB
大谷翔平(時事通信フォト)と妻の田中真美子さん(レッドウェーブ公式サイトより)
大谷翔平の結婚相手・田中真美子さん、抜群の好感度でメディア出演待望論 モデル、キャスター、インフルエンサーなど幅広い分野での存在感に注目
NEWSポストセブン
活動は今年10月で一区切り“スーパーボランティア”尾畠春夫さん(84)
《右耳聴覚も失っていた》“スーパーボランティア”尾畠春夫さん(84)が語った「活動は今年10月で一区切り」と「叶えたい夢」
NEWSポストセブン
3月5日に「ガスト」店内と思われる場所で撮影された”調味料一気飲み”の動画が拡散された
《ガストで調味料一気飲み》迷惑動画を撮影・SNS拡散の3人がついに全員謝罪も運営会社は「厳正な対処」を継続方針
NEWSポストセブン
大谷翔平(Getty Images)と妻の田中真美子さん(レッドウェーブ公式サイトより)
【彼女はめっちゃ甘え上手】大谷翔平の結婚相手・田中真美子さん、大学同窓生が明かす素顔「チャラ男は好きじゃない」
NEWSポストセブン
羽生と並んで写真に収まる末延さん(写真はSNSより)
【全文公開】羽生結弦のアイスショーとバイオリニスト元妻のディナーショー、公演日程が丸かぶり 「なぜ同じ日に?」と関係者困惑
女性セブン
元横綱・白鵬の周りでは様々なトラブルが…
元白鵬・宮城野親方に関する「暴行告発状」“白鵬米”販売会で写真撮影をめぐるトラブル「取り巻きが市議にヘッドロック」証言
週刊ポスト
miwaと萩野公介(時事通信フォト)
【おしどり夫婦に何が】金メダリスト萩野公介がmiwaと電撃離婚「夫が家を出た」夫婦で大学院進学もすれ違いの日々か miwaがファンクライブサイトで発表
NEWSポストセブン
話題になっているジャッキー・チェンの近影(微博より)
《ジャッキー・チェンの現在》今年70歳になる大スターの近影に中華圏で驚きの声あがる「ちょっと急に老けすぎでは」
NEWSポストセブン