• TOP
  • 芸能
  • 松岡茉優&有岡は超高級物件 芸能人が住むマンション事情とは

芸能

2018.12.10 07:00  NEWSポストセブン

松岡茉優&有岡は超高級物件 芸能人が住むマンション事情とは

有岡も住むマンションは超高級物件だという松岡茉優

 女優の松岡茉優とHey!Say!JUMPの有岡大貴が交際していることが発覚。交際は1年以上に及んでおり、同じマンション内に住んでいるという。

 NEWSポストセブンで12月5日に配信された記事によれば、2人は共通の知人を通じて知り合い、交際は1年以上に及んでいるとのこと。記事では、2人が時間差で同じマンションに帰る姿が目撃されており、「お互いに大好きな日本酒を飲みながら、自宅でデートを楽しんでいるのでしょう」という関係者の証言を紹介している。

 この記事について、ネットには、

「お互い普通に家帰っただけじゃないの?」
「どう考えても同じマンションに住んでるだけ」
「同じマンションってだけで決めつけて欲しくはない」

など、ジャニーズファンを中心として、偶然であることを祈る声が上がる一方、

「愛の巣の家賃が気になる」
「松岡茉優と有岡大貴が住んでるマンションって一体どんなグレードのものだろうか、、」
「高級タワマンに住めるって」

 など、芸能人カップルがどんなマンションに住むのか、興味津々の人も少なくない。2人が住むのは都内の一等地に立つ高層マンション。門扉では警備員が目を光らせ、マンション内にはカフェやジムなども設置されている超高級物件だという。過去には三浦翔平と桐谷美玲、坂口健太郎と高畑充希といった芸能人カップルが同じマンションに住んでデートを重ねていたほか、大ヒットした『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で共演した星野源と新垣結衣も、放送後に同じマンションに住んでいることが分かり、一時は「つきあっているのでは?」と話題になった。憧れの芸能人が選ぶマンションとは、いったいどんなマンションなのか? 

 芸能ライターの石田春男氏が語る。

「売れっ子芸能人ともなれば、ストーカーなどのリスクがあるので、一般人よりはるかにセキュリティに気を使います。24時間で管理人が常駐していて、居住者以外は入れないタイプの駐車場があることが大前提。マスコミ対策で、複数の入り口から建物に入れたり、駐車場の出入り口が2つ以上あると喜ばれます。

 彼らは基本的に車移動なので、駅やスーパーからの距離など二の次で、所属事務所、テレビ局や都内のスタジオ、高速道路の入り口などに近いことが優先されます。となると必然的に物件は絞られてしまいます。石橋貴明と浜田雅功も、かつて都内屈指の高級住宅街で同じマンションに住んでいました。

 結婚前の芸能人カップルが同じマンションに住むのは、少しでも長い時間、一緒に過ごしたいというのが一番の理由でしょうが、交際がバレても『たまたま同じマンションに住んでいるだけ』と、言い逃れができることも大きいでしょう」

関連記事

トピックス