しかも、今回同様、なんとも味わい深いエピソードが付いて来るのも戸田恵梨香の恋愛の特徴だ。

 その昔、某アイドルとツーショットで居るところを『女性セブン』が激写。記者に対してその男性アイドルがとった男前な言動が、おおいに話題になったものだ。通常、アイドルは交際を認めないものだが、彼は堂々と認め、彼女を守ったのである。

 その男性については、「戸田の父親に挨拶済み」という話まであった。どういうワケか、彼女の恋人は、父の“お墨付き”をもらわないことには本格的に進展しないらしい。

 そう、続いてのキーワードは「お父さん」。もっとも有名なエピソードでは、新進気鋭の俳優が戸田の父に挨拶に行ったところ、「まだ早い」と叱咤され、結果、二人が破局してしまったというものだ。既に主演女優だった娘とは「釣り合いがとれない」ということだったのか。それとも、ちょっと不良っぽい風貌のその俳優が父の好みには合わなかったのか。いずれにせよ、父の叱咤が、若い二人のブレーキになってしまったことは間違いなさそうだ。

 この文脈でいうと、今回の相手=モデルで俳優の成田凌は、「まだ、まだ早い」のでは?

 今回の物損事故のリアクションも、戸田を庇っているようには見えなかったし…。果たして戸田の父はどう見ているだろうか。

 その成田と戸田は『コード・ブルー~』での共演シーンがことさら多かったようには思わなかったが、成田は今シリーズで初めて登場した出演者。

『コード・ブルー~』では第1シリーズから主演の山下智久を始め、新垣結衣、浅利陽介、比嘉愛未らと戸田は、定期的に食事会をしていたといい、カラオケなどにも行っていたという。つまりは、男女を超えた同志のような間柄だ。

 そこに入って来た、文字通りの新人男子がHey!Say!JUMPの有岡大貴と成田凌だった。

 ジャニーズとの共演も“付き合い”も多い戸田が、有岡になびく可能性は色々な意味で低く、彼女のお眼鏡にかなったのが成田凌だったというワケか。

 かつて、あの矢口真里は、無名の俳優とばかりウワサになり、芸能界では“矢口あげまん説”が蔓延っていたものだが、戸田も、それに近いようなところがある。今回の成田は、いままでの相手の中で、もっとも「先物買い」だと言えよう。

 戸田恵梨香がなぜモテるのかは、同性から見ると、とてもよくわかる。まずは関西人ならではの開けっ広げで、とてもオープンな性格。反面、同年代の女優の中では、太陽というよりは月のような役が多く、つまりは高い演技が求められても来たが、見事、それに応じ、演出陣からも先輩の共演者からも高評価を得てきた。

 今春、木村拓哉主演の映画『無限の住人』のキャンペーンで何度も戸田恵梨香の言動を間近で見たが、ヒロインの杉咲花が若さからか、どこか、ちょこまかしていたのに対し、戸田は実に堂々としていて、無駄に笑うこともなければ、口数も多くはなかった。

関連記事

トピックス

金メダリスト萩野公介の離婚の真相に関係するであろう一文字
【萩野公介・離婚の真相】スピリチュアルな話が増えてmiwaとの夫婦生活に区切り、LINEプロフィールが“漢字一文字”に変わり周囲びっくり
女性セブン
神戸大学のバドミントン同好会「A(仮名)」 迷惑行為が問題になっている
《障子にパンチ、天井に胴上げアタック》神戸大学のバドミントン同好会が旅館を破壊か 大学側は「事実関係を調査中」
NEWSポストセブン
大谷の母・加代子さん(左)と妻・真美子さん(右)
《大谷翔平を魅了》結婚相手・真美子さんの手料理は「お店のようなクオリティ」母・加代子さんの想いを受け継ぐ「温かな食卓の原風景」
NEWSポストセブン
ドジャースの公式Xより
ドジャース山本由伸が韓国遠征で「ジャージー×400万円バーキン」ファッション、なぜ野球選手は“ブランド好き”? かつては「ヴィトン×金ネックレス」が定番
NEWSポストセブン
税務職員たちの“カネにまつわる不祥事”が次々と明らかになった
【情報公開請求】税務署職員の懲戒処分144件を調査 カネに関する不祥事が続々「虚偽の確定申告」「不正受給」「勤務中FX15000回」で処分も
NEWSポストセブン
大谷翔平(時事通信フォト)と妻の田中真美子さん(レッドウェーブ公式サイトより)
大谷翔平の結婚相手・田中真美子さん、抜群の好感度でメディア出演待望論 モデル、キャスター、インフルエンサーなど幅広い分野での存在感に注目
NEWSポストセブン
活動は今年10月で一区切り“スーパーボランティア”尾畠春夫さん(84)
《右耳聴覚も失っていた》“スーパーボランティア”尾畠春夫さん(84)が語った「活動は今年10月で一区切り」と「叶えたい夢」
NEWSポストセブン
3月5日に「ガスト」店内と思われる場所で撮影された”調味料一気飲み”の動画が拡散された
《ガストで調味料一気飲み》迷惑動画を撮影・SNS拡散の3人がついに全員謝罪も運営会社は「厳正な対処」を継続方針
NEWSポストセブン
大谷翔平(Getty Images)と妻の田中真美子さん(レッドウェーブ公式サイトより)
【彼女はめっちゃ甘え上手】大谷翔平の結婚相手・田中真美子さん、大学同窓生が明かす素顔「チャラ男は好きじゃない」
NEWSポストセブン
羽生と並んで写真に収まる末延さん(写真はSNSより)
【全文公開】羽生結弦のアイスショーとバイオリニスト元妻のディナーショー、公演日程が丸かぶり 「なぜ同じ日に?」と関係者困惑
女性セブン
元横綱・白鵬の周りでは様々なトラブルが…
元白鵬・宮城野親方に関する「暴行告発状」“白鵬米”販売会で写真撮影をめぐるトラブル「取り巻きが市議にヘッドロック」証言
週刊ポスト
話題になっているジャッキー・チェンの近影(微博より)
《ジャッキー・チェンの現在》今年70歳になる大スターの近影に中華圏で驚きの声あがる「ちょっと急に老けすぎでは」
NEWSポストセブン